ウマ娘の汎用育成イベントは複数回発動する模様

ゲーム関連

ウマ娘は育成中何種類かのイベントが発生します。育成の中でイベントの法則とかないかなと思って記録をとっていた内容です。

サポートカード関連のイベント

サポートカードで発生するイベント
  • マークのついたトレーニングを選択する事で発生し、そのサポートのヒントを
    ランダムで入手できる。発生時期ランダム
  • サポートカード固有のイベントがランダムで発動する。タイミングはランダムで
    発生は一度のみ
  • 複数のサポートカードのイベントが複数回同時発動はしない?

サポートカードのイベントが数が多くなくて、たまたま重複しなかった場合もあるかもしれないので3つ目は暫定です。

左上が水色のカードで、この画像のはヒントのタイミングです。

メインシナリオ関連のイベント

左上が緑色のもの

メインシナリオ関連のイベント
  • 時期固定の物とランダムでくる2種類あり、ステータス等に影響がないテキストのみのイベントも多い。
  • 育成中の同時発動はしない

毎度見るし、ステータスが伸びるような選択肢はほぼ中盤には出きっているしであまり意識していなかったんですがタイミングは完全固定ではないものも多数あるようでした。

本題のウマ娘育成イベント

左上が緑色のもので、ここからが本題で

ウマ育成イベント
  • 1・共通のイベントとしてどのウマ娘でも発生するもの。ランダム
  • 2・レース終了後に上がるステータスが着順によって変動し、イベント名も着順で若干変わる
  • 3・季節固定のイベントもあり、選択肢の有無や夏合宿のように行動できるか等種類が多い

しばらくプレイしていて同一イベントは発生しないものかと思っていたんですが例外がありました……

ウマ娘マックイーントレーニング画像
ウマ娘マックイーントレーニング画像2

追加の自主トレが2回目来ている……!

ステータスに影響出るイベントで複数来ると思っていなかったので一応の報告です。

どうせなら動画で撮ろうと思ったんですが、一旦アプリを落とした時にログが消えてしまってこの画像2枚しかなかったのでこの内容単体で上げました…

大手の攻略サイトに書いてなさそうだったのと、Twitterとかもあまり見ないので育成の参考になれば嬉しいです!

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました