【HUAF】爆安の大容量モバイルバッテリーのサイズ、コスパの実測レビュー!

HUAF モバイルバッテリー ガジェットのブログ

HUAF製【モバイルバッテリー大容量 24000mAh】のレビューです!

Amazonの星の評価がバラバラで、値段もそこそこ安いのでこれは製品としてどうなんだろうと思って色々測ったりしていったのでもしよかったら見ていってください!

公表されているスペック

メーカーのサイトがちょっと見つからなかったのでAmazonに書いてある内容抜粋します。

メーカーHUAF
容量24800mAh
梱包サイズ18.5 x 11.1 x 3 cm; 400 g
出力5vで1Aと2.1Aのツーポート
入力microUSB。満充電まで1Aで23~24h.。2Aで11~12h。
付属品microUSBと取説
特徴LCD残量表示でバッテリー残量が%表記なので分かりやすい。
高品質なリチウムポリマー電池の採用により、安全性が高く、安定性もよいです。過充電/過放電/過熱/ショートの場合、自動充電停止になり、長期間安心してお使いいただけます。

実際の外観等

ここからは実物の画像付きで載せていくんですが、届いたやつが既に不良品だったようでそれについても書いていきますw

HUAF24800mAhの画像

サイズ比較が思いつかなかったんで愛飲してるコーラのキャップを横に置きましたが結構大きいです。

HUAF24800mAhの画像
側面

側面に縫い目みたいなものがあり革のような印象を受けますがただの樹脂なので飾りですね!液晶がついてるところ以外は傷がつきにくそうでいいんですが、指紋が結構目立ちます…

ボタンや出力、入力の配置は一番メジャーな物だと思います。

ただ自分のやつは液晶がうまく動いてなくて何Aで出力されているかちゃんと映像に出てなくて「OUT」って文字だけむなしく表示されてました…

%部分は表示されていたんで一応はオッケー。

HUAF24800mAhの画像

本体重量は343gなんで、前回計測した

これが193gだったので、それと比べるとまあまあ重いです

個人的にモバイルバッテリーは300gを超えてくると重量もサイズも携行に向かないと思うので…ビジネスバッグの細いポケットとか入らないかも…

実際に測った画像と、スペック一覧

ここからは自分が実際に測ったところの画像とかですよ!

ひとまず出力自体は1Aも2.1Aもできてました!

画面おかしくなってたからもしかして普通に使えないレベルなんじゃないかとひやひやしましたけど、最低限使用すること自体はできそうですね。

では、出力できたmAhは!!

ん…?なんかなんか君ずいぶん控え目だね…

2回目

だめですねこれwww

一応結果をまとめると、

  1. 出力電圧とAは1A,2.1A共に大丈夫そう
  2. 本体重量は343g
  3. フル充電からほぼ完全に放電するまでに11000mAh程。

これは…リチウムポリマー電池ってAmazonに書いてあったんでこれは偽装バッテリーということでよろしいんではないでしょうかw

結果と感想

おう容量詐欺やんけ!と言いたいところなんですが、

24800mAhだと思って使おうとするとカタログスペックとの差で愕然とするところなんですが、値段あたりのmAhで見ると

前回のが7143mAhで1650円

今回のが11000mAhで送料込みで2050円だったんで…

1円当たりのmAhが前回の商品より安い!!!

サイズと重量はちょっと気になりますが、前回の物よりもコスパは優れているのでおすすめです!

Amazonのレビューも表示パネル絡みで評価落としているコメントがそこそこ多かったので、そこだけネックでしょうかね

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました